Warning: Creating default object from empty value in /home/sfjlcc5/public_html/wp-content/plugins/user-access-manager/user-access-manager.php on line 3212
幼稚部・小学部サンフランシスコ校 NEWS « サンフランシスコ日本語補習校

» 幼稚部・小学部サンフランシスコ校 NEWS

集中学習後半 児童会「挨拶運動」

児童会のお友達が、毎朝大きな声で「おはようございます!」と声をかけてくれました。遠くから毎日通う集中学習はちょっと疲れるけれど、気持ちの良い朝のあいさつでたっぷり元気をもらいました。

集中学習後半 理科「ひまわり」

3年生がまいたひまわりの種から、かわいらしい芽が出てきました。寒くて心配していましたが、逞しく土を掻き分け顔をのぞかせた小さな芽。大きなひまわりになりますように。

集中学習後半 お弁当

お友達と一緒に楽しいお弁当。話も弾んで、毎日ピクニックのようでした。これで寒くなかったら言うことなし!

集中学習後半 模範授業

岸教頭先生が5年A組で国語の模範授業をしてくださいました。いつもと違った雰囲気で、子ども達はちょっと緊張気味かな?でも、とっても分かりやすいためになる授業でした。

集中学習後半 読み聞かせ

毎日の集中学習でも途切れることなく読み聞かせが続きました。お兄さん、お姉さんたちがとても上手に絵本を読んでくれました。きっといつか自分が読み聞かせに行く日が来ることでしょう。

集中学習後半 「じゃんけん列車」

児童会主催の「じゃんけん列車」が今年も盛大に行われました。全学年が入り交じり楽しく遊びました。新しいお友達もたくさんできましたよ。

集中学習後半 研修授業

今日は2年2組阪本先生の研修授業です。集中学習期間中回10回の個人研修と5回のミニ研修、それに模範授業が行われ、先生方は大忙しの毎日でした。

集中学習後半 お昼休み

クラレンドン校に比べ校庭が広いので、人にぶつかることなく思いっきりバスケットボールができました。お昼ご飯はバスケットボールコートの中。食べるのもそこそこに、「遊びOK」の合図の笛を待ちました。

集中学習後半 年生音読劇「おおきなかぶ」

大きな株はなかなか抜けません。「おじいさんが引っ張って・・・おばあさんが引っ張って・・・」動物たちもお手伝いをします。さあ、大きな株は抜けるでしょうか?

集中学習後半 最後の朝会

夏期集中学習最後の朝会となりました。友達と一緒に勉強し、一緒に遊んで、一緒にご飯を食べて・・・あっと言う間の10日間。みんなよく頑張りましたね。待ちに待った夏休み、今度は何に挑戦するのかな?